断熱のお話し

現場に断熱材が着いていました。アルテイザンではこれを外張りします。ちょっと色は悪いのですが
熱伝導率は0.022W/m・Kという性能の持ち主なんですよ。

外張りにしているのは柱の裏も間柱・梁の裏にもすべての外側に断熱の切れ間なく配置できるのです。
しかもこの厚さ75㎜です、これは文句なく(使用規定)で次世代省エネになります。
さらにアルティザンは内部にも高性能グラスウールと入れます。これが新築基準の一歩先行くリノベーションです。

色々難しい数値の話しになっていますが、時代が流れた後、断熱基準が上がってもがっかりしないように心掛けています。
充分暖かいのですよ。

またまた訳のわからない 基準ですがアルティザンはBELS評価五つ星でしたよ。
本人達は 当たり前のこと当たり前にやっているだけですけどね。

Recent Entries

Comments are closed.