最近、セミナーを聴き続けています。

「わくわく系マーケティング」 小阪 裕司様のお話しを聴いてきました。とてもためになりましたし、なにより話されている先生が

楽しそうでした。人はドーパミンが出ないと行動しないものなのですね。

 

次にZEHゼッチの勉強に 「ZEH標準化への道筋」 南野一也様のお話しを聴いてきました。

ZEHに対する拒否反応がやわらぎました、へんな見方も少しはかわり興味が湧きました。

UA値=0.4以下でOKといいながら ZEHは0.4では無理なのは分かり切ったことでしたねやはり。

結局、0.25くらいでないと無理だと言っていることだと思いました。 でもやらなければいけない命題であることと

経済的側面からもユーザーに利がありそうだなあと思い、興味が湧きました。

UA値0.25並びに省エネ機器・創エネ導入をリフォームの世界で実現したい。

 

Recent Entries

Comments are closed.