【南幌町】みどり野モデルグランドオープン!!

緑・農・住のまち南幌町に新しいモデルハウスが完成しました!


アルティザン建築工房(工務店)とアーキシップアソシイツ(建築家)とのコラボレーションによる新築住宅です。

2019年9月1日完成グランドオープン!!

テーマは、見守り見守られる暮らし
「時と共に育つコートハウス

(完成イメージ)


家族の絆をはぐくむ中庭を中心としたコンパクトで一部2階建てのコートハウスを提案します。

コート(中庭)は子どもが安全に安心して遊べる見守り空間だけでなく、四季の移ろいを感じる我が家の中心となります。そのコートを中心にして、オーナーの家族構成や将来的には親との同居などの変化に対応できるように増築案も用意しています。

また、2階の子ども室は成長にあわせて間仕切りのレイアウトが変更できます。

人生はさまざまに変わるので、住宅もさまざまに変われる可変性が必要と考えます。

住宅の性能については、暖房機が室内に見えない床下暖房とパッシブ換気システムを採用し、どこにいてもマイルドでやさしい温熱環境の室内となります。

リビング空間には高窓を設け、一日中季節を問わず、光のシャワーの変化を室内に取り入れることで生活にリズムを与え、手に触れる部分は木質材料を使用するなど、人に優しく健康な住まいを実現し、家族の成長と暮らしを楽しんでいただければと考えています。

天井高く、広々としたLDKには自然と家族が集う。子育て健康に配慮して使用する建材にもとことんこだわりました。

  • キッチンの天板には、通常の人造大理石よりも重厚感があり硬度も高く、傷や熱に強い素材のクォーツストーンを採用。
  • 壁の中の見えない部分で「お部屋の空気をずーっとキレイにしてくれる」健康で快適な環境を届けるピンクの石膏ボード、タイガーハイクリンボード
  • 森から生まれた呼吸する紙クロス「オガファーザー」自然素材でメンテナンス性も楽々。

自然素材をふんだんに使っていても、建物価格は無理なく手の届く範囲です!!

※モデルハウス購入者向けに南幌町の建築費助成金と子育て支援キャンペーンがあります。

イベント情報~南幌モデルハウス完成グランドオープン!!

日程:2019年9月1日(
時間:午前10時~午後4時
みどり野きた住まいるヴィレッジ

(案内図)

※札幌市内から高速経由で約35分

※南幌町みどり野モデルハウスの公開は終了いたしました。