新年度が始まりました!

新年度がスタートしました!!

コロナ対策を万全にマスク会食で新年度のミーティングを開催しました。

お客様と同世代の若いスタッフが中心になって、お客様様の想いをカタチにする

人生の一大事業である家づくり

お客様に寄り添い心から喜んでいただける

リノベーションを提供していきたい!

 

 

4月 2nd, 2021 by a-san | No Comments »

北野のリノベーションお引渡し

札幌も雪解けが進み、季節は春へ\(^o^)/

さて、冬に工事をすすめていた

清田区北野のM様、お引渡しとなりました!

奥様の趣味のアトリエ部屋は、ウィルMorris

花柄のクロスに仕上がりました

木製キッチンには、Mieleの食洗機をビルトイン

造作の洗面台は、幅広で使いやすく

ガスのパワーで素早く衣類が乾く人気の乾太くんも設置

こだわり満載のオンリーワンのリノベーション住宅が

完成いたしました!

3月 18th, 2021 by a-san | No Comments »

西宮の沢に住みたい方を募集しております!

不動産屋さんのご紹介でリノベーションに適したお得な中古住宅があります

場所は、手稲区西宮の沢です

このような、おウチを創ることができます


※詳しくは、画像をクリック

近くにスーパーもあって買い物に便利

近くには、アークスやニトリ、スポーツ用品店、病院などもありますので生活するのには便利なエリアです

場所は、閑静な住宅街になります

丸亀製麺の近くにあるバス停まで徒歩5分ですが、

地下鉄東西線「宮の沢」駅まで徒歩23分なので頑張れば歩いていくこともできます。

これから中古住宅を購入してリノベーションをしてみたい方、少しの間、モデルハウス協力していただける

オーナー様を募集しております!!

価格や仕様など気になる方はお電話または、

ウチのホームページからお問合せください。

現在、西宮の沢モデルハウス・オーナー様を募集しています!!

 

3月 18th, 2021 by a-san | No Comments »

新琴似のリノベーション

リノベーション住宅レポート北区Y様邸

こちらは実はプチコンバージョンです。前の姿は4戸建ての木造アパートです。
共同住宅を住宅にするので 本当のコンバージョンではありません。
このアパート4戸ですが車は1台しか置けません。だんだん時代のニーズに合わなくなり
手放す事になったものです。 でも広すぎる部分は減築して広めのカーポート兼インナー広場にします。
住宅もやや広めで、ゆったりと そして何より広い屋根面積いっぱいに15KWの太陽光発電システムを設置
これが暮らした後の家計を助けてくれます。

しまった!外部の写真取り忘れたあ~、内部の写真しかありませんが解体が概ね終わったところです。
また、レポートします! 乞うご期待

3月 13th, 2021 by a-san | No Comments »

元江別のリノベーションはオープンハウスを開催しました。

アルティザンカフェ/オープンハウスを3週連続で開催しています。

素敵なリノベーション、どんどん生まれてきています。ありがとう

ここも 外観も、中身も素敵。しかも高性能(^-^)

皆さん、ぜひ一度見に来てください。これからもどんどんリノベーション住宅生まれてきますよ。

3月 12th, 2021 by a-san | No Comments »

澄川のリノベーション

リノベーション住宅レポート南区O様邸

こちらは高台にあります、今 屋根を造り変えています。
本当に見晴らしが良いです。2階からもこの景色が見れます。
わたしは喜んでいますが、大工さんたちはたいへんです。
吹きさらしで 今日は寒いです。
頑張って、今日なんとか形造りたいそうです。頭が下がります。

3月 12th, 2021 by a-san | No Comments »

新川2条のリノベーション

リノベーション住宅レポート北区S様邸

なんと、2階のLDKは24帖の広さ、圧倒的開放感!
外は車を2台置くために 玄関移動してなんとか工夫!
この苦労、このアイディアを完成後、アルティザンカフェ/オープンハウスで
確かめてください。
住みよい環境と快適な暮らし方を、前に住んでいた方の残してくれた部分 基礎などを使って
コストダウンをはかりリノベーションでリーズナブルに手に入れてみませんか。
今は新しくできる玄関のひさしを造っていたり、外壁を張るための下地造りをしています。
外側には高性能な板状の断熱材を75ミリ張り、内部はこれからグラスウールを105ミリ充填していきます。
窓も高断熱な樹脂窓、ここまで来ると暖かく、燃料費の掛からないおウチであることを用意に感じられます。

3月 11th, 2021 by a-san | No Comments »

お母さんと住む家

 

高齢のお母さんと住む家

実家をリフォーム

冬の住まい方を考えて、ゾーン区画内の温熱環境を良くして楽々、暮らしたい。

寝室、LDK、トイレ、洗面、お風呂、脱衣室を暖かくしました。暖房は小型温水ボイラー内蔵のF Fストーブを採用  寝室、脱衣に温水パネルヒーターを、リビングには床暖房を配置。

トイレ、お風呂はバリアフリーで入りやすく、介助しやすく、今はまだお元気です   失礼いたしました。^_^

冬には寒くて使えなかったサンルームは開放してリビングの広さに取り込み、暖かくしました。

 

 

 

2月 19th, 2021 by a-san | No Comments »

北野のリノベーション

リノベーション住宅レポート清田区M様邸

外壁工事の真っ最中です。ホワイトのガルバリウムで仕上がります。
内部はどんどん進んでいます、壁天井の下地を造ったり、2階は石膏ボードを
貼ったりしています。

だんだん日が長くなったとはいえ、北海道はまだまだ夕刻、暗くなるのが早いです。

奥様はアトリエで製作活動、ご主人もリモートワークができる書斎コーナーを設けております。
参考になりそうなところ、満載です。近々公開します。ぜひオープンハウスを御覧下さい。

   

 

2月 18th, 2021 by a-san | No Comments »

厚別東のリノベーション

リノベーション住宅レポート白石区M様邸

オープンハウス公開日 決定2月28日(日)です。
過去の増築で大きくなり過ぎた部分を減築しながら、住みよい環境に、省エネになるように
課題はたくさんありました、いろいろ解決して いよいよ完成です。

玄関は大きく開口し、使いやすい断熱引戸を採用しました。

キッチンはL型を採用しひろびろダイニングを確保、

思い入れのある飾り欄間も間接照明を使ったアイデアで残しました。

様々参考になるところ ありそうです。ぜひ、ご見学を!
見学申し込みはお気軽に ホームページから

只今、内装クロス貼り工事に奮闘中です。

 

 

2月 17th, 2021 by a-san | No Comments »