ブログでもコマーシャルさせて〜

ジェルコ(日本住宅リフォーム産業協会)は、春のリフォームフェアを計画しました。

いろいろリフォームの相談ができます。

ジェルコ北海道支部の支部長をやっているので必死です。たいへんそうと思っていただけ                    ましたら、当日来てください。リフォームのセミナーも、参考になるジェルコリフォームコンテストの受賞作品も数10点も展示してます。それだけでも見に来てくださいね。

2月 18th, 2019 by a-san | No Comments »

BIS(断熱技術者)の更新講習を受けに来ました。

省エネルギー技術者より難しい、北海道のBIS試験合格したのはだいぶ前です。

更新講習を受けに来ました、こんなに受ける人がいっぱいいることにびっくり!

全国的には通用しないけどね。 勉強になるから受けてみるといいですよ。

 

2月 18th, 2019 by a-san | No Comments »

盛岡にやって来た〜

今日は盛岡にやっていました。

こちらにあるリベストさんを訪ねました。      この真冬にエアコン1台でムラなく家中を暖かくしている、そして年間の暖冷房費合計が6〜7万円!

聞けば気候は札幌とそう変わらないんです。

見てきました、本当でした。これ、リノベーションに使えないかなあ

 

2月 15th, 2019 by a-san | No Comments »

行啓通のリノベーション完成!アルティザンカフェ

リノベーション住宅レポート/中央区A様邸

A様邸、いよいよ完成

オープンハウス/アルティザンカフェを開催しました。本当にたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございます。

街中にあるA様邸は通りを歩く人からの視線を気にせず、太陽さんの恩恵をサンサン受ける窓配置にしています。落ち着いて暮らせそう

奥さまのアトリエは奥さまに

ご主人の書斎はご主人に

それぞれ、塗り壁をDIY  ご自身に塗ってもらいました。楽しかった(^。^)                                 なかなかいい感じに仕上がりました。

準防火地域なので防火窓を配置したり、外壁の耐火性もそれに合わせて使います。            これでこの先、安心、安心

来られた方からもたくさんの質問がありました。いつもながら活気があります。

 

 

2月 11th, 2019 by a-san | No Comments »

アルティザンマンションリノベーション

マンションリノベーションのオープンハウスを開催しました。

オープンと同時にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

キッチンの向きを変えたり、和室間仕切りを取り払ってリビングを広くしました。他にもいろいろ(^_^)

マンションは内窓をペアL ow-Eの樹脂窓にすると暖かくなります、しかもその後は余分な維持エネルギーはいりません。コストパフォーマンスが良いと思いますよ。

それではビフォーアフターダイジェストです

2月 11th, 2019 by a-san | No Comments »

嬉しいお便りをいただきました。

1年8ヶ月前にご自宅のリノベーションをお手伝いさせていただきました

白石区のK様より

いただいたお客様アンケートをご紹介いたします。

リノベーション後に、ご家族と猫ちゃんが増えたとお聞きしていたK様、

家族の成長と共に、たくさんの楽しい想い出をこのおウチで築き上げていただければと思います。

白石区K様邸を見る

2月 9th, 2019 by a-san | No Comments »

冬のオープンハウスに参加してみよう!!

昨日は、清田区北郷で開催いたしましたアルティザンカフェに多くの皆様のご来場ありがとうございました。

冬の完成見学会は、そのおウチの暖房について実際に体験できるので、これからの家づくりには、とても参考になります。

最近はエアコン暖房を積極的に採用している建築会社も市内にありますが・・・

アルティザンの家づくりで多く採用されている

灯油FFツインバーナー、エコジョーズ、

空気熱ヒートポンプによる床下暖房との違いは?

ランニングコストとイニシャルコストの比較のほかに、実際に見学できるなら、

是非、暖房感覚をご自身で体験することをオススメいたします!!

今週末は、

中央区南14条(行啓通り沿い)でリノベーション完成住宅見学会を開催いたします!!

「アルティザンカフェ情報」戸建てリノベ見学会
2月10日(日)10:00~18:00

そして、同日開催でマンションのリノベーションもイベントを行います!!


「アルティザンカフェ情報」マンションリノベ見学会
2月10日(日)11:00~15:00

実は、
マンションリノベーションもやっています(^_^)/

※各イベントについて詳しくは→アルティザン建築工房のHPをご覧ください!!

2月 4th, 2019 by a-san | No Comments »

全国紙の業界新聞に掲載していただきました。

北海道発のリノベーション普及活動は、今年も全国的に行っていきます!!

昨年同様に建材メーカーさんやリフォーム事業者団体など、いろいろな方々にご協力いただき、もっともっとリフォーム会社さんにリノベーションの良さを伝えていきたいと思います。いまこそ、性能向上リフォームの時代です!この市場は、レインボーオーシャンです。

2月 2nd, 2019 by a-san | No Comments »

アルティザン建築工房の公式LINE@をはじめました!

アルティザンのLINE@お友だち追加キャンペーンがスタートしました。

豪華プレゼントを期間限定でお送りしております!!

※詳しくは→こちら

1月 31st, 2019 by a-san | No Comments »

北海道の家/性能向上リノベーション

ZEHを超えるUA値0.18、ZEHオーバー4.0Kwの創エネ(太陽光発電10.8Kw搭載)
耐震等級3の実証住宅をリフォームで造りました。

午前中は北見市から茶木建設株式会社の駒場様に、午後からは小江戸通りで有名な埼玉県川越市から
鎌田様が見学にお見えになりました。
どちらの方も断熱や耐震に意識の高い方ばかりです。

いよいよ、性能向上リフォーム元年のような機運が高まっている気がします。

 

1月 27th, 2019 by a-san | No Comments »