Archive for 6月, 2012

リノベーション実践レポート北区Y様邸

こちらは屋根が葺き上がりました、どうでしょうか?この白、とってもきれいなので、今日は上に上がらず、 そっとしておきます、次は外壁を貼る作業に入ります。

金曜日, 6月 29th, 2012

リノベーション実践レポート南区H様邸

 いよいよ、お引渡しの日がやってきました、設備の使い方の説明をしているところです、手塩に掛けた このおウチもお引渡しを迎えました、あとはこの先、面倒をみていくことになりますね。                       […]

金曜日, 6月 29th, 2012

7月のリノカフェ(完成見学会)情報を更新しました。

6月17日(手稲区新発寒)・24日(南区澄川)開催のリノベーション完成見学会にご来場いただきましたお客様ありがとうございました。 7月の札幌市内、完成住宅見学会のスケジュールをWEBサイトにアップいたしましたのでリノベー […]

水曜日, 6月 27th, 2012

最近ハマっているもの、コン ガス

単なる炭酸水、最近ハマっているものです、ちょっとヨーロッパぽいかも。

火曜日, 6月 26th, 2012

わが家のばらです

わが家のばらですが、満開のこの時期に仕様決めでわが家を訪れる人がいないのが残念!本当にすばらしいのです。        

火曜日, 6月 26th, 2012

リノベーション実践レポート手稲区A邸

こちらの床材は国産のなら材で巾広です。でもお客さん自身で 蜜ろうWAXを塗っています、塗り方は当社の塗装担当の指導付ですのご安心を 、

火曜日, 6月 26th, 2012

リノベーション実践レポート南区H邸

先日、お客様と一緒にゆかにエコなワックスを塗る作業をやって 仕上げて参りました、こういう時間は楽しく好きなのですが、久しぶりに作れました、床は期待どおり、いい色にみるみる変わっていきましたよ。

火曜日, 6月 26th, 2012

リノベーション実践レポート番外編

これは住宅の気密の性能を測る装置です!ちなみに、ここのリノベーション住宅も気密の性能は新築の性能を上回っておりました。このような装置を使っているとワクワク感があるのはやはり私、技術系リノベーションの匠?

月曜日, 6月 11th, 2012

リノベーション実践レポート手稲区K様邸

K様はほぼ完成で最終チャックにやってきました、ビフォーの外観をこの形にしようと発想し、現実になっているところにいつもながら、協力してくださる人達に感謝。          

土曜日, 6月 9th, 2012

リノベーション実践レポート南区H様邸

H様邸完成に近づいております、庭に出る濡れ縁風なデッキと2階の 山々を眺めるウッドデッキを作ります、それからこども部屋にブランコを作ろうと思って実験しにやってきました。

土曜日, 6月 9th, 2012