Archive for 12月, 2013

住宅の気密性能のテスト

ウチの会社の住宅の気密度を測ってみることにしました、新築の次世代省エネ基準は 2㎠/㎡です。 まずは、試験の為の機械をセットしましょう。 窓のまわりをきっちりふさいでっと。 今回は、電気屋さんと設備屋さんにも参加してもら […]

火曜日, 12月 31st, 2013

リノベーション住宅レポート南区S様邸

S様邸、打合せに行って参りました 梁の高さと天井の高さとかを指して、決めて来ましたよ。

月曜日, 12月 30th, 2013

最終、打ち上げ会

本年もたいへんたくさん方々に、お世話になりました。 今後とも、アルティザン建築工房をよろしくお願い申し上げます。 本当に、ギリギリまで仕事してもらっていますスタッフと打ち上げをしてます。(^○^)iPhoneから送信

日曜日, 12月 29th, 2013

北海道住宅新聞に当社の記事が掲載されました。

北海道住宅新聞(2013年12月5日発売) 「リフォーム市場の挑戦者たち」

日曜日, 12月 29th, 2013

オープンハウスリノカフェ終了後・・

オープンハウスリノカフェ終了後、ささやかな打ち上げ プチ打ち上げです。 忙しくて、食べに行くこともままならず、事務所でお弁当です、 でも、お客様の差し入れのケーキがデザートで際立ってよいディナーになりました。(^o^)

日曜日, 12月 29th, 2013

オープンハウスリノフェの様子

南区N様邸、オープンハウスリノカフェを開催いたしました。 たくさんのお客様、まことにありがとうございます。

土曜日, 12月 28th, 2013

リプラン北海道WEB特集実例

リプラン北海道Re・Home実例集に掲載されました。(札幌市厚別区Y様邸)中古住宅+リノベーション⇒詳細

土曜日, 12月 28th, 2013

リノベーション相談、ファーストプラン

N様、ファーストプランプレゼン中です ファーストプランは、たくさんの意見交換をする場と心得ていますから、 N様からは、次から次と出てくる出てくるアイディアが、 参考にさせていただき、次のプランを創りますよ。

金曜日, 12月 27th, 2013

お引渡しの日

南区のN様邸、いよいよ完成しました。 お引渡しの日です。 最新の機能の物が詰まっているので、じっくり 説明を聞いております。 実はこのおウチの1階には暖房器具が見当たりません 床下全体がほっこりあたたかい 床下暖房を採用 […]

木曜日, 12月 26th, 2013

小笠原 歩さんソチ五輪カーリング選手

ソチオリンピックカーリング日本女子の小笠原 歩さんにサインをいただきました! とても、気さくな方ですよ。 ガンバレ 日本! 記念写真もカシャッ! 実は、最近お引渡しをしたおウチの近いご親戚で お話しを伺っていましたが、 […]

木曜日, 12月 26th, 2013