住宅の気密性能のテスト

ウチの会社の住宅の気密度を測ってみることにしました、新築の次世代省エネ基準は
2㎠/㎡です。
まずは、試験の為の機械をセットしましょう。
窓のまわりをきっちりふさいでっと。
IMG_2746
今回は、電気屋さんと設備屋さんにも参加してもらって、普段からパイプの回りの
すき間の処理に気を使っている結果を現場の者として意識を共有したいと思っています。
と説明していますね、私ヒデアラヤが。(^o^)
IMG_2752

IMG_2754
では、計測開始!
ブーン ズバ バリ バリン おっと窓に付けたふさぎ板がはがれてきました。
ひょっとして、かなり気密がいいんじゃない。
気を取り直して、再スタート
ブーーーーーン 調子よく計測中!
結果が出ました、0.45㎠/㎡(この数値は小さい方がよいのです。)
小数点2位は四捨五入なので、このおウチは0.5という評価になります。
かなり、よい性能値ですね。

Recent Entries

Comments are closed.