リノベーション事例:札幌市東区S様邸

種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+子供1名
物件名札幌市東区S様施工期間約3ヶ月
間取り3LDK+畳コーナー竣工2014年6月

和風リノベーション

道南杉と墨を入れたモルタルで黒っぽく仕上げた和モダンの外観が印象的なS様邸は、地下鉄駅まで徒歩2分の利便性良い場所。

敷石と藁すさ入りの漆喰の塗り壁のアプローチが玄関へと誘う。外と内を繋ぐ、この空間は、北海道に暮らす私たちにとって風除室としてありがたい。

リビングダイニングは、居酒屋のような掘り炬燵にしました。

実は、大人数でお客様が遊びにきた際には、テーブルを延長して使えるように工夫されています。

客間も創りたいけど建坪にそこまでの余裕はない。

何とか、ご希望に応えようとしたのが、障子で間仕切ることができる畳コーナーです。

利便性を優先してマンション暮らしを選択という方も、同じ予算で自分達らしく暮らす、お子様が元気に走りまわっても、ニコニコ笑顔でいられる(^_^)戸建てリノベーションという選択肢はいかがでしょうか?

設計プランニング ヒデ アラヤ

hhs_01
hhs_02
hhs_03
hhs_04
hhs_05
hhs_06
hhs_07
hhs_08
hhs_09
hhs_10
hhs_11
hhs_12
hhs_13
hhs_14
hhs_15
hhs_16
hhs_17
hhs_18
hhs_19
hhs_20
hhs_21
hhs_22
hhs_23
hhs_24
hhs_25
hhs_26
hhs_27
hhs_28
hhs_29
hhs_30
hhs_31
hhs_32
hhs_33
hhs_34
hhs_35
hhs_36
hhs_37
hhs_38
hhs_39
hhs_40
hhs_41
hhs_42
hhs_43
hhs_44
hhs_45
hhs_46
hhs_47
hhs_48
hhs_49
hhs_50
hhs_51
hhs_52
hhs_53
hhs_54
hhs_55
hhs_56
hhs_57