新築事例:石狩市花川南S様邸

種別新築住宅家族構成大人2名
物件名石狩市花川南S様施工期間約3ヶ月
間取り2LDK竣工2014年12月

たまに新築も創ります。(^_^)

平屋暮らしという選択

お子様達も独立して、S様ご夫婦2人で暮らすには広すぎる自宅。

毎年、冬になると寒さと屋根からの落雪も悩みの種でした。

当初は、リフォームも考えていたそうですが、家族構成が変わり使っていない2階の部屋、これからの生活を考えるとやっぱり平屋のおウチが暮らしやすいのでは?

古くからの知人である私に声を掛けていただき、日常生活をワンフロアで完結できる現代的な平屋暮らし、新築の家づくりがスタートしました!

外とのつながり、部屋と部屋とのつながりを大切に考えたプランは、通常の2棟分の敷地に渡って建つ横長の平屋住宅です。

四季の変化や庭といった日本の風情を感じる住まい。

私自身、こんな家で暮らしたい!!

そんな想いをカタチにさせていただきました。

設計プランニング ヒデ アラヤ

hms_02
hms_03
hms_04
hms_05
hms_06
hms_07
hms_08
hms_09
hms_10
hms_11
hms_12
hms_13
hms_14
hms_15
hms_16
hms_17