リノベーション事例:札幌市西区K様邸

種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+子供2名
物件名札幌市西区K様施工期間約3ヶ月
間取り3LDK竣工2015年6月

見晴らしのいい自然素材の家

アルティザン建築工房が目指すリノベーションは、住まう家族の価値観を大切に、メンテナンスのことも考慮した確かな素材を使い、自由にアレンジできること。

たとえば、雑誌やネットで自分達の好きなものをピックアップしてまとめた家づくりノート。

・玄関は明るく

・明るい光がたっぷり差し込む2階リビング

・玄関から直接2階リビングに上がるスケルトン階段、手摺

・無垢の床、白板の壁

・家事をしながら外の緑を眺められる窓

などなど、K様の奥様が理想のマイホームとして思い描く内容をスクラップブックにまとめた写真集です。

それらを実際のリノベーションに盛り込んでいきました。

お気に入りのものに囲まれた空間なら毎日の生活も楽しいですね。

手稲山の麓、西区の住宅街で築37年の物件が明るく開放的な住まいに生まれ変わりました!!

設計室 デザインチーム

ksh_01
ksh_02
ksh_03
ksh_04
ksh_05
ksh_06
ksh_07
ksh_08
ksh_09
ksh_10
ksh_11
ksh_12
ksh_13
ksh_14
ksh_15
ksh_16
ksh_17
ksh_18
ksh_19
ksh_20
ksh_21
ksh_22
ksh_23
ksh_24
ksh_25
ksh_26
ksh_27
ksh_28
ksh_29
ksh_30
ksh_31
ksh_32
ksh_33
ksh_34
ksh_35
ksh_36
ksh_37
ksh_38
ksh_39
ksh_40
ksh_41
ksh_42