リノベーション事例:札幌市東区U様邸

種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+子供3名
物件名札幌市東区U様施工期間約3ヶ月
間取り4LDK竣工2016年3月

フランス、ノルマンディー地方で見た農家のようなおウチ

日々の暮らしを楽しみ、時が経つにつれて味わい深くなっていく。

フランスの農村の一戸建てのように親から子、子から孫へと受け継がれていく住まい。

そんな、フレンチカントリーが今回のリノベーションのテーマです。

ダークな無垢材の床、自然素材の塗り壁、アンティークなデザインの照明やモザイクタイルなどなど、好きなものに囲まれると自然と笑顔や楽しい会話で溢れます。

シンプルで素朴な風合いだからこそ、広がる暮らしの豊かさ。

リビングの壁は、家づくりの想い出にU様、家族みんなで塗ったDIYリノベです(^_^)/

オープンな木製階段を上がった2階のファミリースペースは、大きな窓から自然光があふれる心地良い空間になりました。

限られた敷地なので屋根裏の収納スペースまで有効に活用しています。

三角屋根のおウチですが、天然石を焼き付けた金属屋根からわの表面は、凸凹しているので雪止め対策も万全です。

見た目だけでは無く、しっかりとした機能性も備えた、自分たち好みの家が中古住宅リノベーションで予算内で実現しました!!

設計プランニング ヒデ アラヤ

huj_01
huj_01a.jpg
huj_03
huj_02a
huj_05
huj_03a
huj_07
huj_04a
huj_09
huj_10
huj_12
huj_12a
huj_13
huj_14
huj_15
huj_16
huj_16a
huj_17
huj_18
huj_19
huj_20
huj_21
huj_22
huj_23
huj_24
huj_25
huj_26
huj_27
huj_28
huj_29
huj_30
huj_32
huj_33
huj_34
huj_35
huj_36
huj_37
huj_39
huj_40
huj_41
huj_42
huj_43
huj_44
huj_45
huj_46
huj_47
huj_48
huj_49
huj_50
huj_51
huj_52