リノベーション事例:江別市O様邸

種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+子供1名
物件名江別市O様施工期間約3ヶ月
間取り4LDK竣工2016年6月

キッチンを中心に家事も楽しく!

今回のリノベーションのベースとなった中古住宅は、空き家となった後も雨漏りを放置していた為、天井が落ちてしまっていました。

少しショッキングなビフォー写真ですが・・・

でも安心してください!

アルティザンの得意とするスケルトンに解体して住宅を再生するリノベーションなら傷んだ構造材は全て交換、もちろん屋根や板金も全て新しく作り直しますので心配無用です。

昭和の時代を感じる、細かく間仕切りされた以前の間取りも一新、明るく開放的な広々とした住空間に大変身となりました!!

玄関からリビングと直接キッチンに行ける2WAYの動線を確保して、リビング、ダイニング、予備室どこにいてもお子様に目が届く配置にキッチンをレイアウト。

寝室のある2階にお風呂、ユーティリティー、物干しスペースを設けて洗濯から収納まで同じフロアで完結できるようにしました。

吹き抜けのキャットウォーク、木製ルーバーの床は、光と風を通し洗濯物もすぐに乾くことでしょう。

ハンモックでゆらゆら揺れながら読書、ウトウトしてきたらそのままお昼寝 (*~¬~*)ZZzz・・・・・そんな、ゆったりとした時間が流れる休日もいいですね。

設計室 デザインチーム

eok_01
eok_02
eok_03
eok_04
eok_05
eok_06
eok_07
eok_08
eok_09
eok_10
eok_11
eok_12
eok_13
eok_14
eok_15
eok_16
eok_17
eok_18
eok_19
eok_20
eok_21
eok_22
eok_23
eok_24
eok_25
eok_26
eok_27
eok_28
eok_29
eok_30
eok_31
eok_32
eok_33
eok_34
eok_35
eok_36
eok_37
eok_38
eok_39
eok_40
eok_42
eok_43
eok_44
eok_45