リノベーション事例:札幌市中央区IG様邸

種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+子供2人
物件名札幌市中央区IG様施工期間約3ヶ月
間取り4LDK竣工2017年5月

中古購入リノベーションで中央区で戸建てに暮らす!

マンションや商業施設が建ち並ぶ札幌中心部の便利なエリアで「戸建て住宅」に住むことは、土地取得の難しさもさることながら資金計画においても多くの人にとって実現が困難なことです。

しかし、中古住宅購入リノベーションなら立地も建物も自分達の理想のマイホームが手に入るかもしれません!!

今回は、まさに都心で戸建てに暮らす夢を叶えたI様邸をご紹介いたします。

ベース物件は、築32年のRC住宅で近隣には大型ショッピングセンターがありJR駅まで徒歩8分の立地です。

リノベーションする上で木造住宅とは違い構造上の制限はありますが、築年数の経過により傷んだ排水設備や防水性能など見えない部分もしっかりと直し、夏は涼しく、冬は暖かく快適に暮らせるようにサッシ交換とウレタン断熱改修も施しております。

アルティザンのリノベーションは、見た目だけではなく性能面も含めて長期間に渡って安心して暮らせることが基本です。

その上でオーナー様と打ち合わせを進めて自分達の好みのテイストの家に仕上げることを得意としています。

もしも、気になる中古住宅を見つけたら・・・まずは、ご相談下さい!!

その物件が、リノベーションできるかどうかの判断をアドバイスさせていただきます。

設計室 デザインチーム