リノベーション事例:札幌市南区I様邸

リノベーション事例:札幌市南区I様邸
種別持ち家+リノベーション家族構成大人2名+子供2名
物件名札幌市南区I様施工期間約3ヶ月
間取り4LDK竣工2017年10月

住み慣れたおウチをリノベーションで理想のマイホームへ

築34年になるご主人の実家を受け継ぎ、入居前に1階のみリフォームして8年ほど前から暮らしていたI様は、お子様の成長とともに狭さを感じていたそうです。

2階もリフォームして暮らすという選択肢より建て替えをして、家族の希望するマイホームを手に入れたいと考えて、何社か見積を依頼してみると何かを妥協しなければならい部分が多く、現在の住まいと同じくらいの大きさの家を新築するには莫大な費用が掛かることを痛感したそうです。

諦めかけたマイホームの夢・・・

しかし、リノベーションという方法をネットで知って「古い家でも本当に大丈夫なのか?」半信半疑でしたがアルティザンカフェに参加を申し込みしたそうです。

実際にリノベーションしたお家を見て、単なるお化粧直しリフォームと違い、新築をも上回る性能であることを知って、我が家もリノベーションしたい!と思ったそうです。

アルティザンの考えるリノベーションは、構造からすべて見直しをしますが、今回は、キッチンやお風呂、トイレなど、まだまだ使える状態でしたので再利用しております。水まわり含めて、間取りは一新して使いやすく広々となりました!!

オーナーさん自慢のマイホームをビフォーアフターで御覧下さい。

設計室 デザインチーム

お客様の声(札幌市南区I様)

お客様の声(札幌市南区I様)
お客様の声(札幌市南区I様)リノベーション