リノベーション事例:札幌市北区W様邸

種別持ち家のリノベーション家族構成大人1名+犬2匹+猫1匹
物件名札幌市北区W様施工期間約3ヶ月
間取り1LDK+WIC竣工2017年12月

リノベーションで時間と記憶を紡ぐ

ライフスタイルや家族構成の変化により、心地いい家も変わっていきます。

家族との想い出いっぱいの家で、これからも安心して暮らせるようにしたい。

リノベーションでは、外階段を上がって2階の玄関は、ガレージからも出入りできて、雨風を凌げるように1階に変更しました。

あえて見せる大容量の収納スペースをつくり、広々とした空間でスッキリ生活ができるように間取りは、1LDKに変更。

もとの家も設計には、こだわったデザイン住宅でしたが、今回のリノベーションでは和テイストの安らぎをプラスしております。

上げ下げできる障子は、ワンちゃん猫ちゃんが外を眺められるように考えました。

トイレ、洗面、お風呂を横並びにレイアウトして2階の空間を生活の中心としています。

ピアノやチェンバロの音色が記憶に残る、以前のお家を知っている来訪者も心地良いと感じるお家が出来ました。