新築事例:札幌市南区Y様邸

種別新築一戸建て家族構成大人2名+お子様1人
物件名札幌市南区Y様施工期間約3ヶ月半
間取り3LDK竣工2018年4月

たまに新築も創ります。(^_^)

自然と一体になった緑と風と光の家

繋ぎ目のない真っ白なオメガ塗り壁が美しいY様邸をご紹介いたします!

なんといっても、小高い敷地に建つおウチならではの景観の良さが魅力で、

山々を一望できる大開口ピクチャーウィンドゥの2階リビングが心身をリラックスしてくれます。

クリエイティブな仕事をされているオーナー様らしく照明、建具、素材感など細部まで、

とことん、こだわりセレクトしたものを使い、開放感と落ち着いた印象が両立した室内になりました。

たとえば、日常に非日常空間をということで、

まるで高級旅館のような青森ヒバの香り漂うハーフユニットのお風呂を造ってみました。

I型3mのキッチンも使い勝手を考えて設計したオリジナル仕様です。

アンティークな雰囲気の柱や梁と勾配天井が開放的で心地良い空間になりました!!

設計プランニング ヒデ アラヤ


室内は豊かな陽射しに満たされて、のびのびと子育てできる空間になっています。


景色を楽しみ光と風を感じながら食事をすることができるホームリゾート空間