リノベーション事例:江別市N様邸

リノベーション事例:江別市N様邸
種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名
物件名江別市N様施工期間約3ヶ月
間取り3LDK竣工2018年9月

幻のオープンハウス

平成30年9月に発生した北海道胆振東部地震の影響を考慮してイベントが中止となりましたので、皆さんにご覧いただけなかったN様のおウチをご紹介いたします。

当初は、新築も検討していたようであちこち見に行ったそうですが、立地も総予算も納得できるハウスメーカー、建築会社はなかったそうです。

中古住宅を買ってリノベーションするという方法を知って、これなら!と思い

さっそく不動産探しから一緒にスタートしました。

ベースとなる中古住宅を見つけてからは、まさにトントン拍子でリノベーション。

現在20代のご夫婦2人暮らしなので、将来のライフスタイルも想定しながら間取りを計画しました。

家の前の道路は、多くの大学生の通学路なので視線を気にせず生活できるように2階リビングとしました。

木のぬくもりを感じるナチュラルテイストのインテリアデザインで毎日、仕事から帰ってきて、

ほっとできる、疲れを癒やして、くつろげる空間となるように生活動線を考えました。

そこで、寝室や水回りは1階とし、リビングダイニング、客間は2階に配置しました。

リビングから出入りする大きなデッキバルコニーは、多目的に使える広さを確保したアウトドアリビングとしても使えてプライバシーも守ります。

自分たちの理想の家、駅近の一戸建てをリーズナブルに手に入れることができるのは、中古リノベならではの魅力ですね!

設計室 室長 武田 友子

お客様の声(江別市N様)

お客様の声(江別市N様)
お客様の声(江別市N様)リノベーション