リノベーション事例:札幌市西区I様邸

種別持ち家+リノベーション家族構成大人2名+ワンちゃん1匹
物件名札幌市西区I様施工期間約3ヶ月半
間取り4LDK竣工2018年12月

ワンちゃんも大喜び!あったかリノベーション

長年、住み慣れた家(築44年)とはいえ経年劣化による冬の寒さは今後の健康面が心配です。

I様は、マンションに住み替えなども検討されたそうですが、やっぱり住み慣れたこの地でずっと暮らしていくのが一番!と思い

雑誌やネットで情報収集、建て替えより費用も抑えることができる自由度の高いアルティザンでリノベーションすることを決断したそうです。

ご夫婦と元気いっぱい3歳のワンちゃん(ゴールデンドゥードル)が末永く快適に暮らせるように気密、断熱、耐震などすべてを見直しをしました。

昨年9月の北海道胆振東部地震!工事中に大きな地震が発生しました。

もともと地盤の良い場所ということで長年住んでいましたが、幸い近くの仮住まいでも被害はなし、やっぱり別の場所に住み替えしなくて良かった!

家族の命を守る家、そして、省エネで暖かい家が一番ですね!

現場担当 長崎 賢司