リノベーション事例:札幌市手稲区O様邸

手稲区西宮の沢のリノベーション住宅
種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+子供1名
物件名札幌市手稲区O様施工期間約3ヶ月半
間取り3LDK竣工2021年12月

リノベーションZEH住宅
サスティナくん

皆さん信じられないかもしれませんが、このおウチは家庭用14畳エアコン1台で家中を冷暖房しています。

24時間365日、各部屋へ新鮮な空気を適温で送り続けます。

しかも、シェアでんきサービスという無料設置の太陽光発電システム(11.04kw)が屋根の上にありますので、日中は自家発電した電気を優先して使いますので電気代がお得です!

ポイントは断熱性能UA値:0.24まで高性能にすることで少ない消費エネルギーで快適に暮らせます。

湿度温度をコントロールしてすべての部屋が夏は涼しく、冬は暖かい!

エアコンの冷暖房といっても不快な風は一切感じません!まるでヨーロッパの高級ホテルのような自然な空調システムです。

第1種熱交換換気システムによりエネルギーロスが少なく、いつでも新鮮な空気に入れ替わっています。コロナ禍では個室を隔離室として利用もできます。

パネルヒーターやストーブのような暖房器具が室内にありませんのでスッキリと暮らせます。

子育て世代のご家族にとって、マイホーム購入後に住宅ローンにプラスして高額な光熱費が掛かってしまうと家計が大変なことになります!

節約の為に冬は厚着して過ごす?夏は暑いのを我慢する?それでは、せっかく家を持っても楽しい暮らしはできません(*_*)

何かとお金の掛かる時期でもありますので、家を持っても余裕のある暮らしができて、支払いは無理をしないのが理想ではないしょうか?

多くの方が手の届く価格でZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)をという想いで中古住宅+リノベーションでサスティナくんを創りました!

お客様の家、最新モデルハウスなど実際に体験してみたい方は、お気軽にご相談ください。

設計プランニング ヒデ アラヤ