リノベーション事例:札幌市清田区U様邸

種別持ち家+リノベーション家族構成夫婦2人+子供3名
物件名札幌市清田区U様施工期間約4ヶ月
間取り4LDK+ワークスペース竣工2022年12月

コロナに負けるな!性能向上リノベ

8年前に購入した築35年の中古住宅は、すでに前のオーナーがリフォームをしていたのですが・・・収納スペースが少なく、外壁の乾式タイルはところどころ剥がれてきて、いつ落ちるかわからない状態。更に冬は、三角屋根からの落雪により身の危険を感じながらの生活でした。

お子様のために個室を用意してあげたいと考えていたU様は、そろそろ大規模に改修工事と計画をしていました。そんな時に新型コロナの影響でご主人の仕事は激減。既存部分を再利用した部分リフォームに方向転換するしかないか・・・

しかし、性能向上リノベを諦め切れずにいました。1年後、住宅リフォーム補助金にも後押しされるカタチで決断しました!

やっぱり、リノベーションしよう!

夜勤のある仕事の奥様と在宅で仕事をしているご主人の生活を考慮してリビングとダイニングをあえて上下階に分離させました。ファミリークローゼット、パントリーなど収納力も格段に増えてスッキリと生活できるようになりました。

清田区U様邸 Before
清田区U様邸 Before
清田区U様邸 After
清田区U様邸 After
清田区U様邸 Before
清田区U様邸 Before
清田区U様邸 Before
ショップ入り口

TOP CEDAR PAINTさん⇒ホームページ