リノベーション事例:札幌市南区K様邸

種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+子供1名
物件名札幌市南区K様施工期間約3ヶ月
間取り4LDK竣工2016年5月

あえて減築を選択し豊かに暮らす

思わず深呼吸したくなる、緑豊かな自然に囲まれたK様邸をご紹介いたします。

まず、プランニングのポイントとして築31年の中古住宅は1階が大きく、お施主様の家族構成では広すぎるため、広縁のあった部分を減築して南面に屋根付きの大きなバルコニーを設けました。

木を格好良く使った家に住みたいとのご要望で、玄関ドアを開けるとホール正面に見える間接照明のアートウォールがお出迎えしてくれます。

ダイニングの壁は、ダークな色に塗装をした羽目板を貼りアクセントとなっています。

キッチンカウンターの腰壁羽目板は白、パントリーとユーティリティの壁紙は落ち着いたグリーン、濃淡の色合いをバランス良く各所に配色しています。

造作のリビングドアや寝室のアクセントウォール、木のルーバーなどなど、細部まで打ち合わせのイメージ通りに、お洒落な空間になりました。

自分達だけの家、選ぶ楽しさもリノベーションの良いところですね。

設計室 デザインチーム

mkn_01
mkn_02
mkn_03
mkn_04
mkn_05
mkn_06
mkn_07
mkn_08
mkn_09
mkn_10
mkn_11
mkn_12
mkn_13
mkn_14
mkn_15
mkn_16
mkn_17
mkn_18
mkn_19
mkn_20
mkn_21
mkn_22
mkn_23
mkn_24
mkn_25
mkn_26
mkn_27
mkn_28
mkn_29
mkn_30
mkn_31
mkn_32
mkn_33
mkn_34
mkn_35
mkn_36
mkn_37
mkn_38
mkn_39
mkn_40
mkn_41
mkn_42
mkn_43
mkn_44
mkn_45