リノベーション事例:札幌市南区I様邸

種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+子供4名
物件名札幌市南区I様施工期間約3ヶ月半
間取り5LDK+ファミリースペース竣工2019年4月

おじいちゃん、ありがとう-大きな家を受け継がせて頂きます

ご主人の実家の隣ということもあり子供のころ、よく遊びに行っていたおじいちゃんのおウチ、この大きなおウチをいただくことになったそうです。

祖父宅は、建物自体の傾きは問題ありませんでしたが築52年と古く、基礎からしっかり補強しました。耐震+断熱=性能向上リノベーションで長期優良住宅の高度省エネルギー型で耐震等級3というハイスペックな住まいに生まれ変わりました。

木とレンガと珪藻土と自然素材をふんだんに取り入れた優しい空間

階段絡みの吹き抜けとつながる2階のスタディコーナーとファミリースペースは、お子様のお友達がわいわい大人数で集まっても余裕の広さです。

若い世代に受け継がれて、新たな歴史が刻まれ続けていくことでしょう!

設計プランニング ヒデアラヤ