リノベーション事例:札幌市豊平区H様邸

豊平区西岡のリノベーション
種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+猫1匹
物件名札幌市豊平区H様施工期間約3ヶ月
間取り2LDK竣工2016年8月

レトロな趣に包まれた愛猫もくつろぐ我が家

転勤族のH様は、2年に一度は愛猫のベイビー君と共にお引越しをしてきました。

今後も転勤が想定されますが、前回の千葉から札幌への引越しで思うところがあり、家を構えることを考えたそうです。

それは、持病のある高齢になったペットを飛行機やペットホテルが受け入れてくれない事情もあってのことだそうです。

ペットも家族です、15歳になった愛猫のベイビー君のことを思いH様は、中古住宅の購入を決断したのでした。

もしも転勤になったら、ご主人様だけ単身赴任で奥様とベイビー君は札幌で過ごす。

当初は、少しのリフォームで住める中古住宅を探していたそうです。しかし、立地や価格など自分達の思いとはかけ離れていて一長一短どころか一長三短くらいの物件ばかり・・・

リノベーションなら自分達の理想とする家が手に入るのでは?と思い当社にお問い合わせいただきました。

このようなきっかけでスタートした今回のお家ですがズバリ!テーマは「大正レトロ」。

事前にレトロな雰囲気が好きなH様から100枚近くのイメージ写真をお送りいただきました。お二人が好まれる雰囲気をカタチにするには、既製品と造作をバランス良く組み合わせて表現することがいいと考えてご提案させていただきました。

泡入りガラスを入れたリビングの大きな引き戸、小上がりは洋風な上下窓を組み合わせてレトロな和の空間となっております。オーナー様がネットで見つけた猫ステンドグラスや窓枠デザイン、塗装色まで全体のイメージをバランス良くまとめていきました。

猫ちゃん用の造作として、キャットウォーク、キャットタワーの他にドアが閉まっていても壁の猫穴を抜けてトイレにいけるようになっています。猫好きの方は、マイホーム建築でとても参考になりますね!

ご主人憧れの薪ストーブ、奥様が欲しかった寝室のコスメカウンターもあります。

見どころ満載のH様邸をご覧ください!!

P.S.オーナー様の手仕事、DIY施工の塗り壁も表情豊かに仕上がりになりました。アルティザンでは、機能性も雰囲気良く、コストダウンにもなるのでDIY塗り壁をオススメしています!

nhy_01
nhy_02
nhy_03
nhy_04
nhy_05
nhy_06
nhy_07
nhy_08
nhy_09
nhy_10
nhy_11
nhy_12
nhy_13
nhy_14
nhy_15
nhy_16
nhy_17
nhy_18
nhy_19
nhy_20
nhy_21
nhy_22
nhy_23
nhy_24
nhy_25
nhy_26
nhy_27
nhy_28
nhy_29
nhy_30
nhy_31
nhy_32
nhy_33
nhy_34
nhy_35
nhy_36
nhy_37
nhy_38
nhy_39
nhy_39b
nhy_40
nhy_41
nhy_42
nhy_43
nhy_44

お客様の声(札幌市豊平区H様)

お客様の声(札幌市豊平区H様)
お客様の声(札幌市豊平区H様)リノベーション