リノベーション事例:札幌市東区N様邸

種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+子供3人
物件名札幌市東区N様施工期間約3ヶ月
間取り3LDK+畳コーナー竣工2017年12月

駅チカ・中古リノベで小さな可愛い家を手に入れました!

お子様の学校区が変わらないエリアで見つけた地下鉄駅まで徒歩12分という立地の築38年の中古住宅は、少し土地が狭いのですが、掘り出し物のような、とってもお買い得な物件でした!!

プランニングでは、限られたスペースの中で2台分の駐車スペースの確保と、小さな家でも5人家族がのびのびと暮らせるように間取りを工夫しました。

N様は、生まれたばかりの赤ちゃんもいるので、1階はキッチンにいてもお子様の様子がいつでもわかるようなLDK一体の間取りです。

少しでも家事が楽にできるように、寝室のある2階にお風呂と洗濯室を設置して、広めのホールに洗濯物を干すことに。

ウエスタンドア、Rの下がり壁、上げ下げ窓やタイル張りのキッチン腰壁など、

見た目も大人かわいい仕上がりになりました!

実は、N様の奥様は元アルティザンのスタッフであり、いろいろとやりたいことを沢山詰め込んじゃいました。

使い勝手の良い主婦目線の家、女性が中心の家づくりの完成です!!