新築事例:札幌市白石区M様邸

種別新築一戸建て家族構成大人2名+お子様1人
物件名札幌市白石区M様施工期間約3ヶ月半
間取り3LDK+防音室+書斎竣工2020年10月

たまに新築も創ります。(^_^)/

趣味のエレキギターを楽しむ家

敷地面積が29坪でも駐車スペースを確保してご家族の理想の家づくりができます。

低層住居専用地域ではないので、敷地はお隣の家との距離が近い為、リビング・ダイニングへ光が行き届くように大きな吹き抜けを設けています。

奥様こだわりのキッチンは使い勝手の良いL型にレイアウトして収納スペースもたっぷりです。

その隣には、ご主人の趣味のエレキギターを周りに気兼ねなく演奏できるようにドアや壁を防音仕様にした簡易的な趣味の音楽室もあります♪ 壁面にはギター用フックを付けました。

天井や壁のアクセントクロスを自分好みにセレクトするのも楽しいですね!

2階にはホワイトボードを壁面に設置した書斎もあります。

子供部屋の造作ベッドは、下部に収納用ステンパイプを付けた大工さんオリジナルです。

今回は調査の結果、リノベーションが難しい中古住宅でしたが立地が気に入り新築になりましたが、マイホームを手に入れて何かを我慢するのではなく、趣味も遊びも旅行も今まで通りに家族で楽しめる!無理をしない家づくりが一番です。

そして資産価値も高く、高性能な住宅の証として改正省エネ基準より一次エネルギーを更に10%削減するエコな住宅の証である低炭素住宅の認定も取得しております。

設計プランニング 武田友子

お客様の声(札幌市白石区M様)

お客様の声(札幌市白石区M様)
お客様の声(札幌市白石区M様)新築