リノベーション事例:札幌市清田区O様邸

種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+子供1名
物件名札幌市清田区O様施工期間約3ヶ月
間取り3LDK竣工2013年7月

ご主人だけの隠れ部屋

購入した中古住宅は奥様のご実家から近い清田区の静かな住宅街。

近い将来、お子様が通う小学校にも近く、スーパーほか生活利便施設も徒歩圏にある子育て世代の若いご夫婦が住まう環境にぴったりの場所。

しかし現場はリノベーションがスタートした3月後半になっても札幌市内は記録的な大雪の影響で購入した中古住宅は雪に埋もれて玄関になかなかたどり着けませんでした・・・

排雪後、いつも通りリノベーションは順調に進みました。

今回のプランは吹抜を設けて室内を明るく、環境負荷が少ない木質ペレット燃料のストーブでエコに暮らすがテーマ。
家族の想い出「手型のレリーフ」が玄関でお出迎え。

小上がりの畳スペース、天窓のある隠れ部屋、広いバルコニーなど家づくりを楽しみながらご夫婦の夢をカタチにさせていただきました。

休日のゆったりとした時間を過ごす広いLDKは天井から吊り下げたスピーカーから流れる音楽がここち良い。

設計プランニング ヒデ アラヤ

ko01
ko02
ko03
ko04
ko05
ko06
ko07
ko08
ko09
ko10
ko11
ko12
ko13
ko14
ko15
ko17
ko18
ko19
ko20
ko21
ko22
ko23
ko24
ko25
ko26
ko27
ko28
ko29
ko30
ko31
ko32
ko33
ko34
ko35
ko36
ko37
ko38
ko39
ko40
ko40a
ko41
ko42
ko43
ko44
ko45
ko46
ko47
ko48
ko49
ko50
ko51
ko52
ko53
ko54
ko55
ko56
ko57
ko58
ko60
ko61
ko62
ko63
ko64
ko65
ko69
ko70