リノベーション事例:札幌市清田区S様邸

リノベーション事例:札幌市清田区SU様邸
種別中古住宅+リノベーション家族構成大人2名+犬1匹
物件名札幌市清田区SU様施工期間約3ヶ月
間取り2LDK竣工2017年4月

WHITE BASE

2階リビングならではの明るさとナチュラルな木質感が心地良いS様邸をご紹介いたします。

お施主様は40代にして、すでにお子様は独立されており今回のマイホーム計画では、ご夫婦+ワンちゃんの生活スタイルにぴったりとマッチするように何度も打ち合わせを重ねていろいろなアイディアをカタチにしていきました。

まず、1階は主寝室とウォークインクローゼット、お風呂、洗面などの水まわり、玄関ホールと使いやすい回遊式の間取りとなっています。そしてゲストルームもあります。

暗くなりがちな階段室は、構造用柱にアクリル板を組合わせて光が下階まで届くように考えております。

2階は広々と使えるようワンフロア的なイメージで間仕切り壁は、必要最低な箇所だけにしています。

ごろりと横になれるタタミコーナーは、大人数でダイニングを囲む際に便利な可動式でレイアウトを変えるとコの字型にしてテーブルを設置することができます。

ダイニングに繋がる大きなデッキバルコニーは、道路からの視線が気にならないようにルーバー手摺に角度を付けています。

夏には、爽やかな風が流れる夕方にここでビールを飲むなんてことを想像して・・・

設計室 デザインチーム

ワンちゃん用クローク
清田区S様邸 After
清田区S様邸 After
ワンちゃんも大喜び
清田区S様邸 After
清田区S様邸 After

お客様の声(札幌市清田区S様)

お客様の声(札幌市清田区SU様)
お客様の声(札幌市清田区S様)リノベーション