東札幌のリノベーション/26・27日にオープンハウス

リノベーション住宅レポート白石区S様邸

だんだんと外観も出来上がって来ています。マキストーブの為の煙突も付けました。

外壁はラップ調のサイディングで、雰囲気を整えます。ボストン郊外のウインスロップという街を

訪れたときに見た街並みに溶け込む気がします。

外観B IMG_8097

 

DSC01780←ウインスロップの街並み

このおウチはブロック造です。内部造作中ですが、ブロックを地肌が見えています。

外断熱をしているのでザックリとブロックをあらわしてにしてはどうでしょうと勧めてみましたがダメでした。(笑)

もう少し頑張って白く塗装してはどうかと勧めてみましたが、無理でした。キッチンの1部壁が比較的穏やかな感じに

ブロックが積まれていたので、1部表わしになります(^◇^)

IMG_8100 IMG_8099

天井も2階床が表わしになります。おウチ全体が1つの空間になりたい願っているようです。

吹抜け効果もあり、明るくなりそうです。

IMG_8102

屋根部分が2階の居住スペースで、ただいま造作中です。

26・27日の土・日曜日オープンハウス アルテイザンカフェでお確かめください。

見学のみ方はまだまだ受付中です。

IMG_8103

Recent Entries

Comments are closed.