北区あいの里のリノベーション/変貌

リノベーション住宅レポート北区W様邸

W様邸は元々三角屋根のなかなかいい感じのシェイプです。

今回はそこを生かすことにしています。

image

 

向かって右側のちょっと低い屋根部分も部屋として使っているのですが天井高が

充分でなく使いづらいものになっていました。

今回は2階の桁高さまで屋根を上げることにしました。結構、たいへん(^^;;

image

 

一度、解体しますーーこのような状態にします。ここから新しく屋根を上げたかたちにして行きます。

image

 

出来てしまうと何事もなかった様ですが、現場はたいへんなんです。

これで2階はずっと使いやすくなって、シェイプは崩さないコンセプトのリノベーションが

できました。北区あいの里のリノベーションまだまだ目が離せませんよ。( ´ ▽ ` )ノ

Recent Entries

Comments are closed.