八軒のリノベーション/順調に進んでいます。

リノベーション住宅レポート西区S様邸

S様邸の外壁には シンプルな縦ストライプのサイディングとガルバリュームの大波、道南杉という組み合わせです。

正面の壁に配する大波がアクセントなんです。完成が楽しみ・・・・乞うご期待です。

IMG_7207

ちょうど板金の職人さんが大波部分を区切る枠をつけてくれていました、屋根の破風の出に合わせて枠も同じ出にしています。

IMG_7208

玄関の上がり切りの框は今回は自然なR形状にするためとフロアタイルの抑えのために、鉄工所の方に頼んで造っています。

ここも完成が楽しみ、ツッカエ棒のようについているものはちゃんと形が固定したら外します。

IMG_7210

吹き抜けの窓なんですが、リズミカルに同じ大きさの窓が3つ付いています。

でも1つは階段の上がり切りのところにあり、手が届き、開けられるので空く窓にしています。

吹き抜けとか階段にある窓が開くと、夏 風が通って気持ちいい~んです。

あわよくば夏 エアコンなしでいけないかなあ

IMG_7209

ではリビングを見てみましょう、ここは天井を2.5mまで高くしてより広く感じるようにしています。

LDKは24帖あるんですが、天井まである3枚の引き戸で区画した4帖の予備室も合わせると28帖になります。

それにこの天井高、さらには吹き抜けもあり、一体どんな感じに広いのだろう? ぜひ完成を見に来てくださいね。

IMG_7212

 

 

 

 

Recent Entries

Comments are closed.