リノベーション住宅レポート北区 I 様邸

今日は、西野神社さんにお願いして、リノベーション住宅のお祓いを

しました。 屋祓いという儀式なのですが、 神主さんも「ご新築の屋祓いをさせていただきます。」と

なんの不思議もなく言っていたのが、摩訶不思議でした、だってリノベーション住宅なんですよ。

儀式も終わって、地鎮祭は執り行いましたかと聞かれました けど リノベーション住宅ですから(*^^*)

地鎮祭はできないのです。

すると、神主さんが粋な計らいをして、「では、土地の四隅にお塩、酒、お米を撒いて、地鎮祭を

行いましょう。」と言っていただきました。 よかったですね。 これで、家内安全。

IMG_4139 IMG_4140 IMG_4142 IMG_4143

 

 

Recent Entries

Comments are closed.