リノベーション住宅レポート北区 I 様邸

I  様邸は、前回のレポートの時の小さな三角屋根部分を取り除いたおウチですが、

外観がこのように変わりました、実はその三角屋根方向が南でしたので、吹抜けにして、

リビングに大きな光が入るようにしました、(^O^)

DSC00101DSC00100

 

 

では、その部分を内部から見てみましょう。

吹抜け部分は作業のためにふさがっていますが・・・

明るくなっているのが、わかっていただけるかなあ。

DSC00112

 

 

1階は窓も付きまして、壁も補強されています。

斜めに設置されているのがスジカイという、おウチにとって

だいじな補強材です。

DSC00102 DSC00104

 

玄関ドアも付きました。

I 様邸は、実は真南のいい場所を占有していた玄関を移動するという大胆なリノベーションです。

DSC00106 DSC00107 DSC00115

 

今日の最重要課題は階段をどう作るか、説明して大工さんに

伝えることです。打合せが長く続きました。(@_@;)

DSC00108 DSC00110

 

もうひとつ、ここ、I様邸のトピックスは中間的な存在のインナーテラス(洗濯物も干します)と

アウターテラスのウッドデッキ(屋根の上に作ります)の境目にフルオープンタイプの

三協立山サッシのマディオという開口部を使っています。スキッと晴れた青空の日には

開け放して使いたーい。

すっかりわたくしめが使うみたいです、すいませんm(__)m

DSC00113 DSC00114

Recent Entries

Comments are closed.