北区のリノベーションM様邸

リノベーション住宅レポート北区M様邸

北区のもう一つの方のリノベーションM様邸は外壁の工事も終わって、足場&養生シートを

外せる段階にきました。明後日がその日になります。

image

 

M様はご自宅のリノベーションで、今までの不便なところを解消しようという課題でした。

同時に国交省の提案している長期優良住宅化リフォームのスキームに合わせた耐震性、

省エネ性、維持管理の容易性、劣化対策を行い新築同様に改修しました。

こちらの費用には補助金で充当しました。

その余裕ではありませんが、キッチンにはクリナップの『洗えーるレンジフード』を採用しました。

これは優れもので、牛乳瓶1本くらいのぬるま湯をセットするとレンジフード内を隈なく自動洗浄してきます。

汚れた水は別のところに溜まり、それを捨てるだけでお掃除完了!

ご主人もレンジフード分解掃除当番から解放されました。ちょっとお高いですけどいい物です。

image

Recent Entries

Comments are closed.