原点のおウチ、訪問!

4年前の春先に、住まいネットという雑誌を見てきたのですが、
自分達の買ったウチを(今思えば)リノベーションしてほしいと依頼されました。
そのおウチに掛けられるリノベーションの費用はある程度限られているものでした、
その中で何ができるか懸命に考え、断熱をまずよくしよう、窓もよくしよう、外壁は前の
部分の外壁を補修用に使い、はがした部分は新しく杉の板を貼ろう、後は外観は色で
勝負しよう、内部はTさんが気に入ってくれた自分らしい設えにしようと考えて作ったこと
を懐かしく思いました、ここが自分のリノベーション原点だと改めて思いました。                                                              

ビフォーの写真にちらっと映っているお子さんは今年、中学生で

私の影響で、建築家になりたいって言っているそうです。(^o^)

 

 

 

Recent Entries

Comments are closed.