外壁のてっぺんに何も付いていない?!!

今リノベーションしているおウチですが、調査に行った時から、不思議に思っていたのですが

雪が載っていたり、見下ろす窓もなかったりで確認できていなかったのですが、外壁サイデイングの

頂上に笠木が見当たらず、どう収まっているのか理解できなかった部分でした。

DSC02126[1]  DSC02127[1]

結局、わかったのですが、外壁を後で貼り増しした時に元々あった笠木の外側になったところを

コーキングだけで収めたものでした、「やるな~、大胆な収まり、よく雨漏りしないなあ」 っと感心しちゃいました。

やっぱりちゃんと外壁より出っ張っている笠木を付けるように直しておかないとね。

‡i

Recent Entries

Comments are closed.