幅広のパイン材を床材にします。K様邸

リノベーション住宅レポート西区K様邸

外観が大きく変わりました。三角屋根が無落雪屋根にこの辺はアルティザンとしては

お手の物です。この反対もやります、無落雪屋根だったものを三角屋根にというケースも。

image

 

2階の内部は垂直に立った周囲の壁のおかげで居住性がUPしますね。

image

 

最後にK様邸の床材は幅広のパイン材を貼ることにしています。

これは構造用のSPF材、主にツーバイフォーの建物に使われている スプルース、パイン、ファー材の総称です。

実はそれをウチの大工さんの加工してもらって、塗装屋さんに好みの色に仕上げてもらって個性的な

床材に仕上げます。部材の材積が大きい分スキマがでたりします。でもこの辺も 味だなあ〜と思います。

image

 

実際に貼るとこのような感じです。でもK様邸はまた違う個性の色になると思います。

楽しみにしてください。

image

Recent Entries

Comments are closed.