研修に行って来ました。

image

 

毎年、関東や関西や九州からウチの現場見学に来ますが、今度はウチが見学に行きたいとリクエストした結果、関西大阪に「住宅見学研修ツアー」に行くことにしました。

まずは山肌に造成した団地を神戸芦屋付近にやって来ました。今回お世話になったKicoriキコリさんのモデルハウスを見せていただきました。

いろいろ事情は違いますが、お互い家造りの大変さ、楽しさを共有できた気がしました。

image

image

続いて、千里というところにある大きな住宅展示場マイホームセンターにやって来ました、こちらは名だたる大手ハウスメーカーだけがありました。ここにモデルハウスを持つのは、小さなところはコスト的に無理だそうです。

箕面森町というところの大造成地を見て来ました。すごく町はずれですが夢の一戸建てがたくさん建ってます。、、札幌は恵まれているなあと思いました。また、為になるので何処に行って見ようと思いました。

Recent Entries

Comments are closed.