西区平和の新しく始まったリノベーション

リノベーション住宅レポート西区 I 様邸

平和地区で始まりましたリノベーション、今までにないコンセプトで取り組んでいます。

I様とは20年も前からよくご住宅の事に関してご相談を受け、仕事をさせていただいておりました。

今回はこの先このおウチをどの様にしたら良いかという相談でした。

一般的には、マンションに住み替えしますよとお伝えしたところ  なかなかご夫婦のメガネにかなう

ところが無く、逆にここに住んでいて特に不自由はないそうでした。

ただ、耐震性は心配だし、大き過ぎて燃料費も掛かるし、屋根の雪の問題などもどうにかしたい。

何より快適にこの先を過ごしたいという事でリノベーションする事になりました。

考え方は、冬にご自分達が必要な広さを高断熱高気密、快適空間にします。

コンパクトな空間を効率良く暖房します。乞うご期待、ではリノベーションはじまりはじまり〜

image   image

Recent Entries

Comments are closed.