新しいリノベーション、石狩花川で始めました。

IMG_0021.JPG IMG_0023.JPG IMG_0022.JPG IMG_0024.JPG IMG_0020.JPG

リノベーション住宅レポート石狩市Y様邸

Y様邸は、吹抜けを増築します。床が増えないので増築とは言えませんね。
正面のレンガ色の集合煙突兼スノーダクト立てパイプはスッキリと見えないので
無くします。えーいっと魔法でも掛けれるといいのですが、大工さんの手で
取り除かれて行きます。

天井をはがし落とすところから始めました。

次に壁を取り外して、この分はゴミとして処分します。
次に現状の薄いGWは撤去しました。
今回は長期優良住宅化リフォーム⑵にチャレンジしています。断熱は
充填断熱HGW105㎜と外断熱発泡押出法ポリスチレンボードb3を75㎜
貼ります。これは低炭素化基準をクリアします。
長く住んでもらえるよう考えた末 この様にしました。

床下の状況もことの外いい状態です。天井裏もいい状態です。
ここから色々考えたものを実現しています、お楽しみに(^ ^)iPadから送信

Recent Entries

Comments are closed.