実は石山地区でもリノベーション、やってます!

リノベーション住宅レポート南区I様邸

南区石山でI様邸をリノベーションしています。今回は自宅リノベーションです。
30代のご家族です。

プチリフォームを繰り返してきたけど、抜本的に住みやすく、光熱費を抑えて、自分達好みに
カスタマイズしたい。 と思い立ちウチを訪ねて来てくれました。

解体後、外張りの断熱材施工が終わって防風防水紙を貼りめぐらせています。
次に中から見てみましょう。

構造用合板が見えています、まだ筋かいの追加をして耐震性を上げていきます。

次は窓を付けていくために窓が納品されているのが分かります。

2階はこうなっています。

今回はすごいことをやっています。プチリフォームをやってきたI様邸 実はお風呂はごく最近だったので本体を使っています。
しかも向きを変えて、少し下げて入口バリアフリーに直せました。 技術って素晴らしいなあ

 

Recent Entries

Comments are closed.